あぼろぐ

女ヒッチハイク一人旅【最終話:想像出来ない未来は楽しい】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

3日目。 この日は前日後輩と飲んで寝るのが遅かったので、 5時起きできず。5時半に起きました。 6時頃そっと家を出て、後輩に教えてもらった天神北ICのヒッチハイクスポットへ! 神戸の生田川と同じように、左に折れて高速に入るポイントにて始めようと、 ス…

女ヒッチハイク一人旅【第7話:博多まで裏技発動】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

下松SAから博多へ。裏ワザ発動 時刻は18時半過ぎ。 日も暮れかかっているので、Tさんとお別れしてすぐにヒッチハイクはじめました。 どうしても博多にいかなきゃいけないので、博多いくまでに下道に降りてくれそうなナンバーを探す。 ・・・よくわかんない。…

女ヒッチハイク一人旅【第6話:大感謝!1日で300Km移動】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

長距離移動で一気に山口県へ! 龍野SAついて、イートインコーナーで小休憩。 10分くらい休憩しながら周りを見回すとサラリーマン風の男性グループが! 仕事の話をしている様子だったので、これから取引先に向かうんじゃないかと予想。 営業車は安全じゃない…

女ヒッチハイク一人旅【第5話:神戸で早朝ヒッチハイク作戦】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

神戸で早朝ヒッチハイク さて、2日目です。 この日はラッキーなことが続き、鹿児島まで一気に距離を縮めます。 前日神戸泊からの、観光とか一切せず練り練りした作戦内容。 スタバでたてた作戦は、5時起きで早朝ヒッチハイク! とにかくパーキングエリアに入…

女ヒッチハイク一人旅【第4話:お洒落な街神戸で立ち呑みと銭湯】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

土山SAで個別アタック作戦 時刻は16時半。 まだ滋賀県。鹿児島までまだまだである。。。 ということで10分休憩して、すぐにヒッチハイク! 駐車場が狭く、スケッチブック掲げるのが難しそうだったので 1台ずつノック作戦に変更しました。 もうこの時点で、女…

女ヒッチハイク一人旅【第3話:刈谷で初成功?!】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

刈谷ハイウェイオアシス 電車とバスを乗り継いで、来ました刈谷ハイウェイオアシス!!! 着いて、下り方面の駐車場へ。 停めてある車にノックして声をかける作戦に変更! ここで性格でますよね。本当はすべての車にいっこずつローラー作戦した方がよかった…

女ヒッチハイク一人旅【第2話:地元で挫折】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

本郷IC~いきなり挫折~ さて、周りの反対を押し切ってヒッチハイクする!といったものの、 前日になると 「どうしよう、そんなんできるのか、、、でもみんなに言ったからには引き下がれない」 というテンション。モチベーション低めのスタート。 朝早く起き…

女ヒッチハイク一人旅【第1話:準備編】~暇なOLが名古屋から鹿児島までヒッチハイクした話~

こんにちは、初めまして! 都内住み25歳の暇なOLが地元名古屋から鹿児島までヒッチハイクしたブログです! 経緯 働いていた会社が事業撤退からの廃業によるまさかの突然の解雇。 9月から新しい職場へ転職することになり、 1か月のブランク期間ができました。…